6月29日


★ナベトロ2★


Nigel Lawtonナベトロブレーキ付きを組んでみます。


キットのパイロットなので踏み板はまだ無くて自分で網目板から作っています。


ブレーキ装置は全体で1つのホワイトメタルにして欲しいなぁ。ブレーキなし5台ぐらい組めそうな手間だ...(--;


★JNMAに行って来ました★


なんか個人販売のNナローでもあればと行ってみたのですがなにも...
でワールドで5mmぐらいのスポーク車輪とペアハンズで買ってなかった高島のバテロコでも買ってきました。


★ラダーチェーン★


加藤とかナローの内燃機関車ってチェーン駆動じゃないすか。チェーンってすごくやってみたいんですよね。ジグをこさえて0.3mmの真鍮線を爪とマイナスドライバーで押さえてちまちま1コマずつ切り出してって、それを組むんですよ。出来ることだとは思わなかったので今までやらなかったんですけどこれを加藤1台分なんて作ったらどのくらい時間が必要なんだろう..



(C)Hiromi Masaki