11月14日


★マニアの国チェコより★


東欧にチェコという国があります。この国、なぜかモデルが昔から盛んでマニアックな品が多いです。前にも1/76のレジン製装甲車のキットを大阪日本橋のプラモ系模型屋で買ったことがありますが今回はドイツの友人より連絡が来て送られてきました。小さくて良いスタイルです。


11月21日


★ホイットコムらしい★


Railway Recollectionsというメーカーのレジンキットでホイットコムという怪しい形のDLがあります。アメリカなのにフライングスコッツマンホビーズ とか言うあやしげな店で購入しました。ところでこの店の他のページ にはプリムスがありますけどこれって某社の機関車そのままじゃないだろうか..しかも安い。この店で買うと1台$10切ってる!。買ってみたらどうもオリジナルにディテールアップしてある。便乗した○ロさんなんて3台も頼んでたし(笑)。凸型機関車でもつくるのかなぁ。


動力はドッグサイドですが今は品薄なようですねー。うちは低電圧仕様なのでモーターは載せ換えてみました。適当に選んで乗ることになったのが「アルモーター」と言う0.4モジュールのギヤ付属のモーター。これは静かでした。そのまま載せ換えただけですが問題なく走っています(^o^)。


★怪しい巡察車★


ようやくヘッドライトが、これでNGJのミーティングはよし!と。


11月25日


★Die Feldbahn 6★


Die Feldbahn 6 が到着しました。まあいつもの内容です(^^;
で、Die Feldbahn 7は2004年か2005年発売予定だそうです(--x



(C)Hiromi Masaki